よくあるお問合せ(FAQ)

Q.メール配信サービスに登録したのにメールが届きません。

A.メールアドレスをご登録されたにも関わらず返信がない場合、メール受信拒否設定がされている可能性がございます。以下に、設定方法をご案内いたしますので、お使いのメールをお選びいただき、ご確認ください。
※携帯電話メール(キャリアメール)をご利用の方のみ

※設定をご変更後は、サイトTOPにある、「メールアドレスの変更」からメールを送信して頂き、メールが配信されるかどうかをご確認ください。

≪spモードメールをご利用の方≫
(1)メールアプリ→メール設定→その他→メール全般の設定→2.迷惑メール対策設定の中の「詳細設定/解除」を選択します。
※ドコモメールアプリをご利用の方は、「dメニュー」→「お客様サポート」→「サービス・メールなどの設定」→「メール設定」→「2.迷惑メール対策設定」の中の「詳細設定/解除」に進んでください。
(2)「認証画面」でspモードパスワードを入力して「決定」を選択します。
(3)「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び、「次へ」を選択します。

★ステップ2の「受信する」にチェックが入っているかご確認ください。
★受信リストにスーパーボディのドメインをご登録いただくことで、受信の可能性が高くなります。ステップ4の「受信設定」をタップし、ページ下のテキストボックス内に「supabo.jp」を入力した後、画面下の「登録」をタップすると登録が完了いたします。

≪ドコモiPhoneをご利用のお客様≫
(1)「Safari」を起動し、「ドコモお客様サポート」にアクセスしてください。
※「ドコモお客様サポート」はSafariのブックマークに初めから登録されています。
(2)「お客様サポート」トップ画面 →「サービス・メールなどの設定」→「メール設定」に進んでください。
(3)「迷惑メール対策設定」内の「詳細設定/解除」をタップすると認証画面になりますので、「spモードパスワード」を入力して、「決定」をタップしてください。迷惑メール対策画面に進みます。
★「迷惑メール対策」画面の「URL付きメール拒否設定」にて、「設定解除」にチェックが入っているかご確認ください。
(4)「受信/拒否設定」欄で、「設定」にチェックし「次へ」を選択します。

★ステップ2の「受信する」にチェックが入っているかご確認ください。
★受信リストにスーパーボディのドメインをご登録いただくことで、受信の可能性が高くなります。ステップ4の「受信設定」をタップし、ページ下のテキストボックス内に「supabo.jp」を入力した後、画面下の「登録」をタップすると登録が完了いたします。

≪auをご利用の方≫
メールアプリを起動→設定→Eメール設定→その他の設定→迷惑メールフィルターと進んでください。

迷惑メールフィルター設定>詳細設定「個別設定」をタップし、以下の設定をご確認ください。
◆インターネットのチェック設定
「インターネット」のチェックが外れている場合、メールが届かない場合がございます。

◆なりすまし規制
(1)「高」または「中」に設定されている場合、「※なりすまし規制を設定して自動転送メールを受信する場合はこちら」のリンクをタップしてください。
(2)「設定する」にチェックを入れ、「次へ」をタップ
(3)入力ボックスに「@supabo.jp」を入力して「登録」をクリックすると、受信許可の設定が行えます

≪Softbankをご利用のお客様≫
◆受信許可・拒否設定にて、「supabo.jp」ドメインのメール受信許可に設定する
設定方法はコチラをご参考ください

◆なりすましメール設定
「受け取らない」にチェックが入っている場合は、「救済リストを設定/確認する」より「supabo.jp」ドメインをご登録ください。設定方法はコチラをご参考ください。