JavaScriptが無効に設定されています。
サイトの機能がご利用になれませんので、設定を有効にしてください。
×
マイページ
手帳
診断
よみもの
事典
検索
スパボTOP
メニュー
ジャンル
Supabo - スーパーボディ
検索
閉じる
よくあるお問合せ(FAQ)
Q.
サイトが正常に表示されない。または、画面が真っ白なままで読み込まれません。
A.
サイトを訪問すると、キャッシュ・ファイルが機種に保存されていきます。
これらがたまり過ぎるとサイトが正常に読み込むことができない場合がございますので、以下の方法でキャッシュ・ファイルの削除をお試しいただいた後、再度サイトへのアクセスをお試しください。
※以下の説明内容は、2015/6/24現在での説明でございます。
各種ブラウザのアップデートなどにより、操作方法変更される場合がございますので、予めご了承下さい。
★Android標準ブラウザ(地球儀マーク)の場合
(1)端末のブラウザ(地球儀マーク)をタップし、ブラウザを立ち上げる
(2)端末のメニューボタンを押下
→ブラウザのメニュー画面が表示される(通常HOMEボタンの左右どちらかに配置されているものがメニューボタン、右が「戻る」ボタンなら、左が「メニュー」ボタンである場合が多い)
(3)[設定]をタップ
(4)[プライバシー]をタップ
(5)[個人データを消去]をタップ
(6)[キャッシュ]にチェックを入れ、「完了」ボタンをタップ
→これでキャッシュクリア完了
★ iPhone標準 Safari(方位磁石マーク)の場合
(1)ホーム画面から 「設定」 - 「Safari」 を選択
(2)「詳細」 - 「Webサイトデータ」 を選択
(3)右上の「編集」を選択
(4)「supabo.jp」をタップし 「削除」、または「全Webサイトデータを削除」を選択
※「全Webサイトデータを削除」を選択した場合、他サイトで自動ログイン情報などを再設定する必要がでる場合があります。予めご了承ください
→これでキャッシュクリア完了
★ Chromeの場合
(1)端末のChromeをタップし、立ち上げる
(2)端末のメニューボタンを押下
(3)「詳細」 -「プライバシー」を選択
(4)「回覧履歴データを消去する」を選択
(5)表示される項目の中で「キャッシュ」にチェックを入れ、「クリア」を選択
→これでキャッシュクリア完了
一覧へ戻る